*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【道具図鑑】リューター

4abac97d0a2fe1192124819_241s.jpg

4abac97e66a761192124819_13s.jpg

4abac9846b0551192124819_40s.jpg

ついに二代目のリューターを買ってしまいました。

初代は、一応まだ使えるのですが、いつ止まっても不思議じゃないくらいの
回り方をしています。前にも書いたけど波打つ様に遅くなったり早くなったり
してます。

シルバー細工において、リューターは無くても良いのですが、一度手にした
らもう手放せません。
ワックスを削ったり、シルバーを削ったり手作業では、凄く時間のかかるもの
がリューターを使うと、あっという間に終わります。

今回は、初代と違ってホームセンターで売っているものでは無く、ちゃんと
彫金工具のお店で購入した専門の道具です。

箱の上に乗っているのが、リューターの大切な部分です。歯医者さんで、
ウィーンと嫌な音を立てて回る例のやつと同じです。
箱は、スイッチとか、交流を直流に変えたりする電気制御部分。
そして、ちょっと解りにくいけど、左のペダルがフットバリアブルスイッチ。
電動ミシンのペダルと同じで、踏み込むと早く動いて、軽く踏むとゆっくり回る
スイッチです。

早速、コンセントに挿して手元で、空冷ファン(モーターが熱くならないように
風を送る小さな扇風機)の音とともに、先端の工具が心地よく回転。ブレも無く
使いやすそう。

今まで買った道具類で一番高いものになっちゃいました。
これで、もうこの趣味(と云って良いのだろうか?)は辞められませんね。

※2枚目(箱の前面のアップ:緑/メインスイッチ、赤/正回転・逆回転、ボリューム/回転速度)
※3枚目(箱の後ろのアップ:スイッチ/手元スイッチ・フットスイッチ切り替え)
スポンサーサイト

テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。