*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジュエリー製作】編み革のバングル
今日は、編み(四つ編み)と真鍮のアンサンブルによるバングルです。

昨日の海の日は、出勤でしたので今日は、その振り替えで
お休み(^^)V
台風接近で、どこにも行けないのでお家で、ジュエリー作り

前から頭の中だけで計画していたと金属を用いたアクセサリーを
作ろうと思いました。

で、まずはを編むところから!
今回は、四つ編みという編み方でを編んでみました。
いわゆる女の子の「おさげ」が三つ編みで、それにもう一本加えたのが
四つ編みです。
出来上がりは、平らな仕上がりになります。(表裏があります)
似たものに「四つ組」というものもありますが、あれば仕上がりが円柱
に仕上がります。

今回は、3mm幅×1mm厚の赤と黒のを使いました。
出来上がりは格好良いのですが、風イロが大嫌いな蛇に見えて
しまうのが難点(^^;)

金属部分は、1mm厚の真鍮を13mm幅×150mm長にカットしたもの
に、2mm角線を内径ぎりぎりのところに、ろう付けしたものです。
今回、初めて「銅ろう」なるものを使ってみました。
色が真鍮に近い銅色なので、フィットするかと思ったのですが、これが
くせ者。
融点は少し高めかな?銀ろうで言うと3分よりも遅いかな?
フラックスもどろどろで、熱が加わると急に流れ出す。

試行錯誤の上なんとかろう付けしたものの、お見せできるものでは
無い仕上がり。
もう少し研究をしてみますが、使い慣れた銀ろうが良いかも。
でも、ろう目が銀色になるのがねぇ・・・。
9分とか早ろうとか使って目立たなくするか・・・・?
真鍮は奥が深いです。

まぁ、そんなこんなで金属部分を作って、バングル芯金に巻き付けて
丸めて、を貼り付けて完成

1311081208064.jpg


1311081246240.jpg

今回から、【シルバー細工】を改め、【ジュエリー製作】にしました。
最近、シルバーばかりじゃなくなってきたので・・・・(^^)V





【ブログランキングに参加しています。 励みになりますので、応援をお願いします!】


人気ブログランキングへ


【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
だいたいのイメージだけ伝えて頂ければ、風の彩ジュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ



スポンサーサイト

テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オリジナルジュエリー シルバー 真鍮

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。