*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
【道具図鑑】彫刻台とリングクランプ
ついに買っちゃいました!

何がって?

じゃじゃぁんるんるん

P4210111w.jpg

そして、もうひとつ!
じゃんじゃかじゃ~んムード

P4210110w.jpg

彫金をやらない方には何なのこのボウリングの球みたいなの?だよね!

1枚目の写真が彫刻台と呼ばれる道具です。
これは、上の部分が万力の様に開いたり閉じたりする様に
なっていて、ジュエリーに彫刻をしたり、石を留める時に
使う台です。

2枚目は、リングクランプと呼ばれるもので、彫刻台とセットで使います。

P4210108w.jpg

この様にして、リングをセットして石を留める時や彫りをする時に
リングを固定して作業を楽にしてくれる重宝なものです。

シルバー細工を初めてリングを作り始めた頃に、この彫刻台と、リングク
ランプの存在を知り、ずっと欲しいなぁ・・・・。
あったら作業が楽だろうなぁ・・・。
と思い早、1年!

やっと大枚をはたいて買ってきました。
いつも道具を購入するシーフォースさんオリジナルの商品なのですが、
結構良い値段するんですよ。
両方で3万ちょいドル袋

でも、いつかは必要になるだろうとずっと思っていたので、今回リングの
オーダーを受けたのを機会に思い切ってみました。

お店の方からは、『郵送ですか?』と訪ねられたので、『いえ、持ち帰ります!』
と答えると、『重いですよ!』と返ってきました。
でも、家まであまり歩くことは無いので大丈夫だろうと思い『大丈夫です!頑張っ
て持って帰ります』と答えました。すぐに使いたかったのもあるけどね!

会計を済ませて、実際に持ってみると”ズシッ!”本当に重いんです!
片手で持てなくはないけど、とにかく重い!20cm四方の箱なのに重さは
とてつもなく重い!!
でも、まぁなんとか家まで持って帰ってきました。
この日記を書く為に体重計にのせて測ってみると10Kg!
そう、お米の大きい袋と同じです。
でも体積は半分以下、そりゃ重いはずですよね。

折角いい道具を買ったので大切に使うのと、投資に見合うだけの作品を作らなけ
れば!

今回は、ハートのリングのオーダーを頂いたので、それを作る時に使います!
ハートの真ん中にルビーを入れて可愛く仕上げる予定です!
この製作日記は、また後日・・・・。



141いつもお世話になっているお店
【社名】シーフォース株式会社
【住所】 本 社 110-0016 東京都台東区台東4-18-12
【TEL】 代 表 03-5817-1550 通販部 03-6821-7776
【FAX】 03-5817-1544
【営業時間】 AM 10:00~PM 07:00
【休業日】 土曜日・日曜日・祭日
【E-mail】 info@seaforce.co.jp



【ブログランキングに参加しています。 励みになりますので応援をお願い致します。】


人気ブログランキングへ


【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
だいたいのイメージだけ伝えて頂ければ、風の彩シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ




テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オリジナルジュエリー シルバー 彫刻台 リングクランプ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
黒の彫刻台じゃないですか

銀色にメッキしてあるより高い・いいやつですよね

黒いから、光の反射がなくて、彫りをやる時に目が疲れなくていいんですよね~

いい買い物をしましたね
mikidesuさまへ
黒にするか銀にするか一瞬考えたのですが、
長時間向き合う事を考えるとてかてかとした
ものより良いだろうと思って黒を選択しました。

それに、銀は最初は綺麗ですけど、指紋のあと
などいっぱいついてかっこわるくなるかなぁ・・・
なんてつまらんことも思ったりなんかして。

これからは、これをどんどん活かして彫りとか、
リングとかの作品を創っていきたいと思ってます。
彫刻台いいですね!
いいですね~、彫刻台!

教室に置いてあるのしか見たこと無いですが、
こんなのがつかえるようになるといいなーと思っています。

これで、スピードアップですね!
加奈と子さんへ
今回の作品では彫刻台が大活躍しました!
特にハートのやすりがけをする時に自在に角度が
変わるのでヤスリのかけやすい方向に向けて
すりすり!
先陣の方々が色々と発明して下さっているので、
とっても便利な工具がありますよね。
それにしても風の彩工房はどんどんと工具が増えて
きているけど、本職ではないのにこんなに揃えても
良いのかしら?

こっちを本職に出来るくらい売れると良いのですけど・・・。
プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


