*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
【シルバー細工】アラベスクのバングル(その2)
今日はちゃんと朝から起きてシルバーの磨き上げ作業!

磨きあげる前に、気になっている点をヤスリがけ。

唐草同士の接点をなめらかにし、あたかも1本の線が
2本に枝分かれした様に自然な曲線を描く様にしました。
「ひっつけました!」って感じだと綺麗じゃないからね。
これは、前回の作品を作った際に先輩方にアドバイスを
受けた点です。

P3140238w.jpg

こんな小さな点を丁寧にすることが大切なんですよね。

細かな修正が出来たらあとは、ひたすら磨くだけ。
ヤスリの目をどんどんと細かいものにしてひたすら研磨。
おかげでぴかぴかになりました。

今回のものは販売用にするので、来週にでもゴム型を
とってもらって量産タイプにします。
もちろんオリジナル(初号)は手元にのこりますから、
それは自分用

今回の作品を作ってみて、1作目がなんて駄作だったの
かを痛感しました。
細かな仕上げやデザイン、唐草の丸め方・・・・全部駄目
でした。今度はそこに注力して綺麗な曲線を描く様に
少しずつペンチで丸めたり、指でこする様にして自然な
カーブになるように頑張ってみました。

P3140232w.jpg

P3140231w.jpg

P3140235w.jpg

これなら買っても良いかな?と思って頂けた方は是非とも
「ジュエリー工房 風の彩」にお立ち寄り下さい。



【ブログランキングに参加しています。 励みになりますので、応援をお願いします!】


人気ブログランキングへ


【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
だいたいのイメージだけ伝えて頂ければ、風の彩シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ


スポンサーサイト

テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オリジナルジュエリー シルバー バングル

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
風の彩さん、すばらしいですねー!!
ほんと、お見事!!さすがプロのお仕事!!
こうした細かな大変な工程を全てクリアして
始めてこんなにすばらしい作品が生まれてくるんですねー!!
初めて知りました!!凄いです★
mokochocolateさんへ
わずか0.5mmほどの世界ですが、そこを綺麗に
ならしてあげるだけで、枝分かれ部分がとっても
自然な具合になります。
前回は、ここまで気が回らなかったので、全体的に
貼り付けた感があってよく見ると汚い仕上がりになっ
てしまっていました。

1枚目のアップの写真の箇所は、ヤスリとリューターに
付けたドリル刃で削っています。
ドリル刃は穴を空けるのは当然の事ながら、粗めのやすり
代わりにも使えますし、細かなところまで入ってくれるので
使い方次第では便利ですよ。

Grrrr....
涎がとまりません・・・・
今のうちに貯金しとこう。これ、こんなのないかなって、ずーと
思ってたのです。数年前、百済観音を見て、その手首に巻かれていた
バングル(とはいいませんよね、きっと)に、胸刺されて。
この感動、どうしよう~~~。
argonautaさんへ
そうなんですよね。
総すかしのバングルって強度の問題等で、作りたがらないんですよね。
私も同じような思いで色々と探していたのですが、無かったので、
自分で作ってしまいました。

私の作品に感動して頂けるなんて幸せな限りです。
現在量産の準備を進めていますので、ゆっくりのご注文で
構いませんよ・・・(^^)

プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


