*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
【シルバー細工】唐草模様のバングル(その4)
あれ?

3話完結じゃなかったの???ですよね?

一晩寝て、元気を取り戻してから、改めてバングルを見ると
プレートが入る部分がやっぱり寂しいのです。
プレートであれば、槌目かヘアーラインで仕上げようと思って
いたのですけど・・・・。

という事で、残りの部分も唐草を入れる事にしました。

残りの部分を再びまっすぐにして、昨日と同じ要領で、部品
作りろう付けを繰り返し、なんとか完成しました。

P3070221w.jpg

写真ではちょっとわかりにくいのですが、各唐草の横の面に
燻しを入れています。
これから使い込んでいけばどんどんと濃くなってきて、しぶく
なってくるんじゃないかな?

今回の作品では、沢山の収穫がありました。

1.プレートと銀線の様な体積の違うものをろう付けするのは
とっても難しい。
2.唐草の合わせ目は綺麗に処理すること
(風イロの大切な先輩ジュエラーさんからのアドバイスです)
3.新しいバーナーは、やっぱり凄い!
火力が全く違います。これだけ沢山ろう付けしたので、随分
慣れました!
4.酸あらいは、こまめにしましょう!
(これも先輩のアドバイスです)
5.唐草のバングルも商品になりそう・・・・。

etc・・・・・

P3070220w.jpg

今回は、自分用・・・(試作)でしたが、次は、本格的に売り物
として作ろうと思います。また、今回失敗したプレート+唐草に
も再度挑戦しようと思っています。

この作品が出来るまで、沢山の方々に見守られ応援頂いた
事に感謝しつつ、これにて完とします。

P3070222w.jpg



【ブログランキングに参加しています。 応援をよろしくお願いします!】


人気ブログランキングへ


【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
だいたいのイメージだけ伝えて頂ければ、風の彩シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ



テーマ : オリジナル☆アクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オリジナルジュエリー シルバー ろう付け バングル

Secret
(非公開コメント受付中)

これでも充分売れる気がするんですけど!プロの世界は厳しいのですね
バーナーのアドバイス有難うございました。
次の給料日あたりにシースォースさんにお邪魔してきます。
どれだけリニューアルされたか楽しみです
ルパンさんへ
いえいえ・・・。
まだまだですよ。
自分でも駄目だと思うところが多々・・・・。

でも、作るまでの過程が解ったので、次は売り物に
なるものを作ろうと思います。
ただ、12~13時間かかるんですよ。
しばらくはこの作品は作らないでしょうねぇ・・・・v-409

シーフォースさんはお店も明るくなって、購買意欲がそそられますよ。
ステキ!
こういうふうに作るんですね。
大変ですね~
でも銀角線って使ってみたいなあ!
No title
なかなか素敵ではありませんか
お見事です
miyocoさんへ
銀角線(正四角柱)や銀平角は、使い方によって色んな
使い方が出来ますよ。
今回使ったのは、1mm×2mmの平角(2mmはバングルの厚み)ですが、
削ってあげれば表現力が随分と変わって面白い作品が
仕上がります。
是非とも何か作ってみて下さい。
mikidesuさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
励みになります!

地道に部品を作っていかなくてはなりませんが、
綺麗に揃うといい感じになって自分でもお気に入りです。
できましたね!
素敵ですね!
唐草の形がとてもきれいで、
とっても参考になりました。
No title
すばらしいですねー!!
息を止めて見入っちゃいました!!
ほんと!凄い!プロの技!!を目の当たりにしたような感じです♪
mokochocolateさんへ
いやいや私ままだまだですよ。
それでも、少しでも高いところに行ける様に
もがいていますv-91

これからも、人に感動やうれしさを提供出来る様な
作品を作っていきたいと思っています。

mokochocolateの様な応援が、「頑張り」の種になります。
頑張りますね!
プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


