*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
【道具図鑑】ブランド刻印
今日、特注の刻印が出来上がったので受け取りに行ってきました。

P2090161w.jpg

早速、シルバー端材に刻印を打ってみたのですが、
難しい・・・。
デザインが細かいので、なかなか上手に打てません。

そもそも刻印を左手で持ってハンマーで叩くのが怖いのです。
左手を打ちそう・・・・。
緩いとしっかり文字が出ないし、かと云って怖いから強く振り下
ろせないし・・・。

慣れるしかないのですけど・・・。

で、どんな文字が打てるかというと・・・・。

P2090160w.jpg


こんな(↑)感じです。
綺麗でしょ?

調子に乗って刻印の先端も撮影してみました。

P2090169w.jpg

この刻印は、職人さんが手彫りで彫って下さったものです。
風の彩のために丁寧に彫って頂いた刻印ですから、大切
に使うのと上手に打てる様にならなくては・・・・。




【ブログランキングに参加しています。 気に入って頂ければ、クリックして下さいね。】


人気ブログランキングへ


【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
だいたいのイメージだけ伝えて頂ければ、風の彩シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ



テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オリジナルジュエリー 刻印

Secret
(非公開コメント受付中)

刻印があるとブランド!ってカンジが出まくりですね~(^o^)
自分も早く作りたいです。
曲がり(大曲がり?)は直より打つのが難しそうですね。
それにしても、職人の手彫りってスゴい!てっきりレーザーで彫るものだと思ってました( ̄□ ̄;)!!
感動です☆
ルパンさんへ
ブランドってもっと大きなものだと思っていたのですが、
自分で立ち上げてみると意外と簡単に出来るものです。
まだまだ知名度は低いですが、少しずつ良いモノを作って
行きたいと思っています。

私も機会彫りだと思ったのですが、職人さんが1本1本
彫って下さっていると聞いて大切にしなきゃと思います。
私の宝物ですね。
No title
素敵な刻印ですね
手彫りの刻印は高かったでしょう
羨ましいかぎりです
mikidesuさんへ
ちょっと高かったです・・・。

でも、1本持っているだけでずっと使えるので、
安いかも知れません。
mikidesuさんも是非作ってみてくださいね。

No title
風の彩さん、こんばんは。
オリジナル曲り刻印、すてきです!カッコいい!
ロゴの感じがすごくいいですね!
加奈と子もいつかは作ってみたいです。
加奈と子さんへ
自分だけの刻印を打てるって幸せですよ。
深曲がりにしているので、リングでも
プレートでも自由に打てます。

加奈と子さんもオリジナルジュエリーに打たれてはどうですか?
プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


