*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
【ありふれた風景】国際宝飾展に行ってきました。
今日は朝から宝飾展に行ってきました。

会場は、国際展示場(東京)です。
フジテレビとかあるお台場の近所です。

展示会会場に着いて受け付け。受付では、卸担当とかメーカー
とか職種別に名札の色分けをしたカードを渡されます。
風の彩は「ジュエリーデザイナー、ジュエリークラフトマン」として
登録をしました。気恥ずかしい感じでしたが、それしか選ぶものが
無くて・・・・・。そんな受付を済ませていざ入場。

とにかく広い!
その広い展示会場にデパートの宝石売り場が集合したような
感じ

高級なジュエリーやら貴石、宝石が沢山。
ジュエリーを買う予定が無かったので見ていただけですけど、
目の保養にもなったしいくつかデザインのヒントになるものが
沢山

ジュエリーコーナーを抜けると部材のコーナー。
そこで、ストラップの金具(ひもの部分)を1000円で買って
来ました。1000円でいくつ入っていると思います?
なんと100個も入っているのです。
これで、トンボ玉のストラップが作り放題です
更に、格好いいジュエリーボックスも買って来ました。
閉じると鞄になって持ち運びが便利です。
普段使いのシルバーとか、オーダーのストックを入れようと思ってます。

P1300134w.jpg

P1300135w.jpg

これも安かったんですよ。なんと2500円
大きさは横30cm奥行き20cm高さ10cmと容量もたっぷりです。
よくある引き出しタイプのものもあったのですが、容量が少なめだったり
可愛いリボンが付いていたり・・・・・(リボンは要らないよぉ)

扱っているのがシルバーじゃなければ、ジュエリーを袋から出して並べたい
んだけど、硫化して黒くなっちゃうから個別にパックして袋ごと収納しています。
でも、一度に見渡せるから欲しいモノがすぐに見つかっていい感じです。

このあと、お世話になっているシーフォース様のブースにも顔を出して
店員さんとお話・・・・。フェアだと云うのに風の彩の相手をたっぷりとして
頂きました。(ありがとうございました)

シーフォース様のブースでは、UVカラメル(ネイルジェルと同じようなもの)を
買ってきました。このカラメルは、ボンドの代わりに使うんですよ。
ガラスを素材に入れたので、高温で行うロウ付けが出来ないところの接着など
に使う予定。最近では、市販のジュエリーにも取り入れられているんですよ。

広い会場を一回りするだけで4時間くらいかかりました。
とにかく広いです。
1年分のジュエリーショップめぐりをしたような感じで、お腹いっぱいになった
ので、少し休憩をしてから帰ってきました。

毎年開催しているみたいなので、来年も来ようと思いました。
いつの日か出展する側になったら・・・・なんて事を思っちゃいました。




141いつもお世話になっているお店
【社名】シーフォース株式会社
【住所】 本 社 110-0016 東京都台東区台東4-18-12
【TEL】 代 表 03-5817-1550 通販部 03-6821-7776
【FAX】 03-5817-1544
【営業時間】 AM 10:00~PM 07:00
【休業日】 土曜日・日曜日・祭日
【E-mail】 info@seaforce.co.jp



【ブログランキングに参加しています。 気に入って頂ければ、クリックして下さいね。】


人気ブログランキングへ


【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
だいたいのイメージだけ伝えて頂ければ、風の彩シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ


テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オリジナルジュエリー シルバー ストラップ

Secret
(非公開コメント受付中)

ジュエリーケースかっこいいですね。
国際宝飾展は華やかですね一度行ってみたいです(^-^)材料の小売りもしてるんですね~
ルパンさんへ
ジュエリーボックスはかっこよいでしょ?v-221

展示会は一度行ってみて下さいね。
ジュエリーのいい勉強になりますし、素材や工具も特価で売っているので
ねらい目ですよ。
プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


