*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
【シルバー細工】革のストラップ第二弾
前回制作した革のストラップの第二弾です。
前回のストラップのお客様がプレゼント144にお使いだそうです。

 R0011042.jpg

今回は女の子向けということで、あちこちに可愛さを散りばめてみました。
まず、チャームはお客様のご依頼でハート51です。
今回は、革の留めを兼ねたチャームです。

  R0011044.jpg

次にイニシャル部分ですが、女の子に合うように文字を丸くしてみました。
写真に写っている「K」のイニシャルの中にも51をあしらってみました。
分かります?

R0011043.jpg

最後にバチカン部分ですが、ここに大きな51を付けてみました。
銀線を上手に曲げてハートが出来ているでしょ?
単純ですけど、手間が掛かっているんですよ。
バランスの良いハートが出来ました。

あっそうそう。今回は革染めもしました。
お客様は赤の革が良いと云われたので、赤の革紐を探しに行ったのですが、
無いんです263
予定変更をして、キナリか茶色にしようと思ったのですが、プレゼントです
から希望に添える様にしようと思って可能な限り淡い色の革と染料などなどを購入。
脱脂等の下処理をして、ベースコートを施していよいよ染め。
思っていたより簡単でした。
これで何色のオーダーでも大丈夫ですね319


【ブログランキングに参加しています。 気に入って頂ければ、クリックして下さいね。】


人気ブログランキングへ


【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
だいたいのイメージだけ伝えて頂ければ、風の色シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ

スポンサーサイト

テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オリジナルジュエリー ストラップ

Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね~~❤
素敵なストラップですね。
久しぶりに、風の色さんの作品が見れて嬉しいですv-410

❤の所、細いから大変そう~~~

それとe-451したのは、
革って、自分で染められるとはv-405

何でも出来ちゃうんですね・・・尊敬で~~すe-466
himoasobiさんへ
一番上の銀線のハートでしょ?
あれは、銀線を少し丸めてハートの右を作ってから、その少し脇をヤスリで傷をつけて、V字に曲げてから、さらにハートの左を作って、あとは、先をつぼめて出来上がり。
そこに、小さな丸をロウ付けすればできますよ。
・・・・ちょっと難しいですよね。

革染め様の染料があるんですよ。今回は、紐を染めるだけなので、スプレータイプを使いました。こちらは手軽ですよ。
何かの機会にお試しあれ。

ジュエリー作りとは言え、シルバー以外の素材も使いたいので何でもやりますよ。次はガラスをやりたいけど・・・。ちょっと敷居が高いんですよね。
道具が高いe-233んです。
来年かな?


やっぱり、難しい~~~
❤の説明だけで、頭が痛くなりました(^^ゞ

チャレンジ・・・いいですね。
でも、何をするにしても、お金がかかりますよね?

私も、もう少し若かったら・・・
なんて、オバサンですねi-229
感動です
依頼者です。
またまたありがとうございました!
前回作成いただいたストラップが非常に素敵で、使い心地もとても良かったので
誕生日プレゼントとしてお願いしちゃいました。
ほとんど同じで、革は赤で、チャームはハートで、
くらいのお願いだったのですが、またまた感動をいただけました。
イニシャル部分の文字を丸くしてくださる心配りや、
革まで理想的な色に工夫してくださったことなど。
革染めの件はこのブログを見るまで気づきませんでした。
このあたりの影の努力をさりげなくしてくださるあたり、
お人柄が素敵すぎます。
プレゼントするのはこれからですが、間違いなく気に入ってくれると思います。
いつも想像を超える感動をありがとうございます。v-10
Y.Hさま
喜んで頂いて、こちらも嬉しいです。

大切な方へのプレゼントと伺って、私からプレゼントを贈るつもりで、懸命に作らせて頂きました。
あちこちにこだわりを入れたつもりですが、果たして気に入って頂けるか、少し心配です。
あとは、Y.H.様の愛情のエッセンスを加えて頂ければ、完成ですね。

今後ともよろしくお願いします。
週末、プレゼントとして渡しました。
見た瞬間、明らかに顔が輝いていました。
「かわいいっ!」と。v-10

心を込めて作っていただいた作品って、こんなにも人を喜ばせることが
できるものなんですね。そのパワーに驚きつつ、いろいろと工夫をしてくださった
ことに、改めて感謝感激です。v-82

さて本人、早速携帯に付けて、「素敵ー。うーん。これに合う携帯が欲しくなってきたなぁ」と
ノタマってました。v-12

・・・でもそれでまた素敵な携帯を見つけて、HAPPYが増すならそれもありですね。
結構長年使ってるし。携帯。

いやー、幸せが連鎖しますね。v-218
ありがとうございます。
YH様
プレゼントして頂いた方にも喜んで頂いてクリエイター冥利に尽きます。
私がジュエリー(?)を作っているのが、ジュエリーを通じて、
少しでも皆さんのHappyが増せばと思っておりますので、
この様な感謝の言葉を頂いてとても嬉しいです。
ストラップに似合う携帯もプレゼントしてあげてくださいませ。
Happy×2ですね。
プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


