*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
【シルバー細工】オープンハートのペンダントトップ4
今日オープンハートのキャストがアップしてきました。

まだ、磨きを入れていないので傷だらけですが、とりあえずアップします。

     オープンハートのペンダントキャスト1

オープンハート部分もがたがたですよね。
これを綺麗に磨いていくんですよ。
細かなキズやゆがみを無くして鏡面に仕上げていきます。
この作業結果は週末に報告しますね。

    オープンハートのペンダントキャスト2

これは、裏から見た様子です。
右のハートの上部に貝柱みたいに突き出ているのは、湯口です。
本当はこの円柱はもっと長いんです。
それをお店の方がこのサイズまでカットしたのです。
この湯口の先から溶けた銀が流れてきたんですよ。
お母さんのへその緒みたいでしょ?

これも週末には削り取って跡形も無くします。
右のハートの真ん中あたりにある変形したハートの形は
くぼんでいます。右のハートが重くなり過ぎない様にしています。
このくぼみを作ったおかげで、実はこのペンダントトップの重心は
丁度真ん中にあります。
それと、使う金属が少なくなるので、安くあげることが出来ます。

    オープンハートのペンダントキャスト3

寄れるところまで寄ったのでピンボケになってしまいましたけど、湯口の横から見たところ
です。2枚目の写真で十分解るかな?

この状態はジュエリーのできたて、ほやほやの状態です。
お店に並んでいるジュエリーしか見たことが無い方が多いと思って少し変わった写真を
取ってみました。

出来上がりまではもう少しかかりそうですね。




【ブログランキングに参加しています。 気に入って頂ければ、クリックして下さいね。】


人気ブログランキングへ


【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
だいたいのイメージだけ伝えて頂ければ、風の色シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ



テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : シルバー オリジナルジュエリー キャスト 湯口

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
日に日に形ができていくとうれしいですねv-10  私も仕上がりが楽しみ(^_-)-☆
デザインから見てるから勝手に愛着わいちゃった☆
すごい!すごい!
出来上がってくる様子、おもしろいです♪
でも、まだまだなんですよね?

楽しみで~すv-410
ありがとう
>Aikoさん

このオープンハートのファンが出来てうれしいです。
作っている方も、手塩にかけて作り上げていくので
愛着がありますよ。
一品ものならお嫁入りしたらそれっきりですが、
量産にするといつでも作る事が出来るので、
再会が出来るんですよv-221

その方法は近日中に書き込みますね。
まだまだです。
>himoasobiさん

そうでしょ!?少しずつ出来上がっていくでしょ?
地金から加工する場合は、比較的短時間ですが、
ワックスの場合は、デザイン⇒ワックス成型⇒キャスト⇒最終成型⇒磨きと工程が長いんです。

10/24の日記に新しい写真をUPしていますが、最終成型で2時間~6時間(ものにもよりますけどね)。磨きで、平均して5~7時間くらいかかります。
ロストワックスの場合、キャストして初めて貴金属になるので、それからが本番です。

このオープンハートの話はまだ続きますので、お楽しみに。
プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


