*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
【シルバー細工】オープンハートのペンダントトップ
オープンハートデザイン


この週末は久しぶりにワックスを削りたくてペンダントトップを
作ることにしました。

オープンハートに少し肉厚のハートを添えて、かつ小さなチャームを
オープンハートに通すといったデザインです。

ラフスケッチをUPしますね。
二つのハートの重なる位置はもう少し考えたいと思ってます。
また、二つのハートの大きさのバランスももう少しパターンを
考えてから決定にする予定です。

オープンハートは一部(写真の”←2mm厚”の指しているあたり)は太めの
線にして下に向かうほど細くする予定。そして、途中で切り返しを入れたい
と思ってます。

肉厚のハートは写真の左の方にある楕円形が横から見たイメージです。
ふっくらとしたハートにしようかな?と思ってます。
但し、中身は詰まってません。この肉厚で中身を埋めたら重くなってし
まって、オープンハートが寝ちゃいますからね。
しっかりと裏がきをして空洞のハートにする予定です。
でも、真横から見ても張りぼての様にならない様に、横から見えなくなる
あたりまでは、抜かない予定。(楕円の右にあるのが、ふっくらハートの
背中です)

そして、最後に右の橋にあるチャームは、オープンハートだけにするか
鍵の先をつけるかは検討中ですが、チャームを作ってオープンハートに
通す予定です。これは、銀板から作るので、ゆっくりと考えます。

明日は、のんびりとワックスと格闘しよう!!



【ブログランキングに参加しています。 気に入って頂ければ、クリックして下さいね。】



    人気ブログランキングへ



【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
それだけ伝えて頂ければ、風の色シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ


テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : シルバー オリジナルジュエリー

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう
コメントありがとうがざいました。
私は基本宝石の輸入卸(ルース屋)なので地金のからの製造とかにはすごく興味があります。
楽しみにブログ拝見させていただきますね!!
相互リンク大歓迎です。
こちらこそよろしくです。
>aiko eclat BSTAさん
宝石の卸って鑑定とか難しく無いんですか?
私は、売っているものを買うだけなので、
それが天然なのか人工なのかも解らないんです。
鑑定も勉強したいのですが、暫くお預けです。

地金の加工は楽しいですが、力がいりますよv-91
ゴリゴリと削っているとイヤになってきますv-12

10/17のブログにあるワックスは、とっても柔らかいので
楽ですよ。

末永いおつきあいをさせて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


