*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【シルバー細工】革のストラップ2
革のストラップ1  革のストラップ2  革のストラップ3

はぁ・・・やっと完成しました。

今回はちょっと疲れました。一昨日から始めて何時間を費やしたのかなぁ・・・?
地金加工は、キャスト依頼すると割高になってしまう小さいものを、作る時の
練習と思って始めたのですが、ハードルの高いものばかり挑戦するので
スキルアップしているのかどうか不明ですウッシッシ

もう少地金加工の練習をしてから、またワックスに戻りたいと思っています。

さて、今日は昨日削りだした部品をロウ付けして完成しようと思い
朝から工房へ・・・。
結局作品には取り入れなかったのですが、革に広がり防止の腰巻きを
作ろうと思ったのですが、なかなか出来ず・・・・。
そもそも、1mmの銀線で作ろうとしたのが間違いで、ロウ付けの際に
溶けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
この段階で腰巻きは断念。
部品をロウ付けする事にしました。

今回のろう付けは、ストラップの頭の部分にイニシャルを着けたり
板を組み立てて箱状にしたりと沢山ロウ付けしなくてはなりません。
本来であれば、融点の違うものを使うのですが、ロウ付け箇所の距離が
離れているので、5分ロウだけでいくことにしました。

まずは、正面と背面の板に丸くした横板の接着です。
この時に思ったのですが、横板の中に正面の板がはまる様に作ったのが
失敗でした。本来であれば、横板の上に被せる様に正面の板を載せて
ロウ付けする方が簡単なのにね。
わざわざ難しい方法でやるのが風イロだよねたらーっ(汗)
これも勉強と思って何とか接着に成功し、続いてイニシャルを着けて
頭の部分は完成。

男物なので、燻し加工をしてちょっと格好良くしてみました。
チャームはろう付けをする必要が無いので磨くだけです。
全ての部品が完成すると、エポキシ系のボンドで革ひもを接着して
完成です!

20時間以上かけて作った割には、気になるところが多々。
地金加工も奥が深くて難しいです・・・。


【ブログランキングに参加しています。 気に入って頂ければ、クリックして下さいね。】



    人気ブログランキングへ



【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
それだけ伝えて頂ければ、風の色シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ


スポンサーサイト

テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オリジナルジュエリー シルバー ストラップ

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
ブログ訪問ありがとうございますm(__)m
リンクにも貼っていただきまして・・・
私もリンクしてもいいですか?

とても素敵な作品ばかりで、じ~っくり見てしまいました。
ちょくちょく、お邪魔しますね(^v^)
いらっしゃいませ。
思いつくままに制作をしています。
少しでも興味を持って頂ければ嬉しいです。

リンクは本来であれば、私の方から申し出なきゃいけないのですが、お気に入りのようにリンクさせてもらってます。

改めてまして、相互リンクをお願いします。

これからもよろしくお願いします。

風の色
依頼者です。
これはすごい!
「ビジネスシーンで利用していてもおかしくなく、でもおしゃれな感じ。
重すぎず、シンプルな感じ。革は茶とか黒とかのフラットなもので。
あとはセンスにお任せします。」というような依頼の仕方だったんですが、
いやー、素敵です。
依頼する側って、大体のイメージはできても実物としてどういう物がいいのか
自分でも分かっておらず、それが故に上手く表現できなかったりするものですよね。
手にしてみて初めて「そう、これこれ!」となったりするものですが、
今回創っていただいたものがまさにそう。ひと目で惚れました。
ありがとうございました!
No title
リンクさせてもらいました♡
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
Y.Hさん
この度はオーダーありがとうございました。気に入って頂けた様で作り手としては幸せです。

ひとつひとつ手作りなので、それぞれに味があって工業製品とは違う愛着が出てくると思っています。

革もシルバーも使い続けると変化していく素材です。日々表情を変えるところも楽しんで頂ければと存じます。

そしてまたいつの日かご注文頂ければ幸いです。

風の色
プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。