*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【シルバー細工】ハードル高くない?
銀平角線

本格的な地金加工をしようと思って、昨日の日記にある金ノコギリと
一緒に銀の棒(銀平角線)を調達してきました。

これで、何を創ろうかなぁ・・・・。

まずは、リングかな?と思ってデザインを考えてみました。
最初だからシンプルなデザインにするつもりだったのです。
1枚目の写真に写っている棒に正方形の穴を3つくらい空けて
ノコギリの扱いに慣れようと思っていたのにexclamation & question

デザイン帳を開けて、リングの直径を割り出して、描き始めたら
何故か出来たのが、2枚目の写真。

唐草リング

どう見てもシンプルには見えません。
最初から、こんなにハードルを上げて良いのexclamation & question
ちょっと無理があるんじゃない?と自問自答しながらも、やって
みますexclamation ×2

調達した棒(銀平角線)は、厚みが1.5mmしか無く立体的な
ボリュームを付けたデザインが出来ないのです。

もっとぶ厚いのを買っても良いのですが高いんですドル袋
この銀平角線は、1cm幅、1.5mm厚、18cmで2300円
2mm厚にすると4000円近くもするんです。
まぁ、1.5mmありますので、その中でも少しは立体的に削れば
少しは、格好良くなるでしょう。

話が逸れましたねー(長音記号2)

それで、デザインに面白さを意識していると、こんなデザインになっちゃたのです。
ある程度は、ノコギリでカットして、細かなところはヤスリで削れば、なんとか
なるでしょう指でOK
どこからこの自信が出てくるんでしょうねウッシッシ
怖いモノ知らずです。

今週末は、風の色工房ではギコギコ、ゴリゴリと凄い音がしそうでするんるん


ちなみに・・・・。
デザイン画の上にあるマークの意味ですが、下記の通りとなっています。
皆さん、頭の中で組み立てて完成予想図を思い浮かべてみて下さい。
写真の右端と左端をくるんと合わせて輪っかにするとリングになります。

▽・・・・・リングトップの中心
▽▽・・・リングの真横(トップから±90°)
▽▽▽・・リングのトップを中心に90°の幅((トップから±45°)
▼・・・・・リングトップの真裏(指の腹の部分)


【ブログランキングに参加しています。 気に入って頂ければ、クリックして下さいね。】



    人気ブログランキングへ



【貴女だけのオリジナルジュエリーを創ってみませんか?】

デザインのイメージは貴女次第。
それだけ伝えて頂ければ、風の色シルバージュエリー工房で具体的な形を作っていきます。
ワックスによるモデリングが出来れば、写真をお送りしますので、ご確認頂き正式オーダーとして下さい。

詳しくは、オリジナルジュエリーオーダーフォームへ


スポンサーサイト

テーマ : アクセサリー・ジュエリー福袋
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。