*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
【海中遊泳】伊豆(田子)ダイブ
こんばんわ。

金曜日は日記を書く間も無く寝ちゃいました眠い(睡眠)
お魚さん達の写真を待っていた方には申し訳ないです(誰も待ってない!?衝撃

朝は3時半に起きて始動!
でも5時間以上寝ているから、あまり眠くなかったですよ手(チョキ)
そして、4時には家を出て、横浜在住の友人のところにお迎え車(RV)
途中で道を間違えて10分ほどロスしたけど、ほぼ予定通りに到着して、
友人を乗せて、いざ伊豆の田子まで出発ダッシュ(走り出す様)

高速走行中は雨が降ってきたりして、天気が心配でした。
でも、現地に到着した時には見事に晴れ!!
自称『晴れ男』を名乗る友人に感謝指でOK

平日のタイビングだったので、サービス(タンクを貸してくれたりお世話をして
くれるお店)は我々の2人の貸し切り!(ラッキーexclamation ×2

のんびりと話しながら、準備をして1本目のダイビング
1本目は海中の通路(両側が切り立った崖になってました)を通ったり、
海中のトンネルや洞窟の探検るんるん
お魚たちを見付けに行くのも楽しいけど、こんなダイビングも楽しいです。
4abac896196ed35570909_2206526287.jpg


『海中の通路を遊泳中』
4abac89720f4835570909_2057117873.jpg

『くらげsanも遊泳中』・・・これは触っても刺されないそうです。

トンネルを出たあたりに、居たお魚の団体さんに遭遇。
直径2m超の固まりになっていて、異種のお魚で構成されています。
ひとつの固まりに見えるけど、ちゃんと同じ仲間が集まっている
んですよ。行儀の良いお魚さんでした。

4abac8982d9a635570909_1837618778.jpg
伊勢エビにも会いましたよ。岩の穴を巣にしていました。
ファンダイブでは漁をしては、いけないので見るだけです。
誰ですか?美味しそうなんて云っているのはexclamation & question

4abac8994348335570909_2566120396s.jpg

4abac89a2fb5835570909_3869541315s.jpg


『顔を覗かせているのが伊勢エビ!』・・・捕っちゃだめですよウッシッシ

ウミウシの仲間も沢山居ました。写真は上手に取れなかったのですが、
白いのやら紫、オレンジとカラフルなのがいっぱいです。
みんなオシャレでした。

4abac89b509e035570909_3385258469s.jpg

4abac89c0f27735570909_3017197882s.jpg

『綺麗なウミウシsan』


ここで、一度上がってお昼ご飯。
お昼には、お店のサービスで温かいお味噌汁のサービス付きのお弁当。
冷えた身体には、温かい食べ物が何よりも嬉しいです。




お昼を食べたあとは、お店の方とダイビングの話をしながら、またまた
ゆっくりと2本目のダイビングの準備。
貸し切りなので、何もかものんびりとしています。
幾つかのグループが居るとお店の方々も大忙しなので、こちらも何だか
つられてバタバタとしちゃいます。
平日のダイビングが病みつきになりそうです。



2本目のダイビングは、ポイントを変えて深場のダイブ
夏とは言え深場は、まだまだ水温が低く17℃雪
寒がりの風イロは寒かったです!

海の中の崖のてっぺんから、下を覗くと真っ暗。
吸い込まれる様な感じです。
勢いよく沈む事は無いんですが、やはり怖いですねダッシュ(走り出す様)
でも、勇気を出して深場に潜行!
だんだんと水温は下がってきて、少し辛いかもたらーっ(汗)
一通り深場探索を終えて、浅瀬(と云っても10m)に戻ってきて
水温も元に戻って一安心。
でも、流れが少しあったので、流されちゃう・・・。
頑張ってキック(バタ足)をして流されない様にしたり、
岩場につかまって居たりとハードでした。

2本目に出会ったのは、小さいウツボさんるんるん
体長10cmなので、まだまだ子供です。
小さいウツボさんも可愛いです。
4abac89d1248735570909_3371593226.jpg


最後の写真は、クマノミさんです。
ニモ(カクレクマノミ)じゃないので、茶色ですけど可愛いですよ。

4abac89e4c93b35570909_3387863281.jpg


寒かった2本目ダイブも終了し、サービスに戻って写真を
見たりしながら、少しのんびりとくつろぎタイム!

ここで嬉しかったのが、ところてんのサービス!
この辺りは、ところてんで有名らしいです。

ところで、皆さんはところてんの味付けは?

関西人の風イロは断然黒みつ!
関東は酢醤油なんですよね・・・・あせあせ(飛び散る汗)
こればっかりは、何年経っても馴染めない。

でも、このダイビングサービスの方々は、関西の方だったので、
甘いフルーツ入りのところてんを、ご馳走して下さいました。
ごちそうさまでしたレストラン

このあとしばらく談笑し、荷物を片づけてから出発!
友人のお家を経由して、家に着いたのが23時すぎ
往復10時間超のドライブと、ダイビングをした割には元気!
やはり、ゆっくりのんびりダイビングが出来たのが良かったのかも

次も金曜ダイブが良いなぁ・・・・るんるん

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

【海中遊泳】大島の写真をUP
昨夜から通算15時間程度の睡眠で、なんとか動ける様になってきました。

元気になったところで、昨日の大島ダイブの写真をフォトにUPしておきました。
今回は上手に撮れたのが少なかったですたらーっ(汗)
海中の中で、自分の体制を整えつつ、動くお魚の写真を撮るのは大変ウッシッシ
でも、帰ってきてからその中でご機嫌の写真があった時は嬉しいです。

少しでも海の中の様子を共有したくてUPしておきます。
ご覧下さい。

4abac9662bb0533534119_791671279.jpg

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

【海中遊泳】伊豆大島
【8:50】竹芝⇒大島(元町港)

東京の空模様は曇り。でも雨より良いかぁ…。
久々のダイビングに気持ちが高ぶってきましたウッシッシ

今、東京湾の港から伊豆大島に向けてクルージングの最中。
ジェット船なので2時間で大島に到着予定。フェリーだと結構かかるみたい。
でも、せっかくの船旅なのに、残念なのが新幹線の座席みたいのに大人しく
座ってなきゃからないのよバッド(下向き矢印)
デッキに出て海風を感じることが出来ない(>_<)
景色でも見ながら大人しくしてます…。

今日は、可能な限り実況を追記していくのでお楽しみに…。
(ダイビングに夢中で、次の中継が『帰ってきました』になってもあしからずウッシッシ


【11:00】大島(元町港)⇒買い出し⇒ダイビングサービス

大島に着いたらダイビングサービス(ダイビングに関するお世話をしてくれるお店)
のお迎えの車に乗ってお昼ご飯の買い込み。
ダイビングスポット(実際に潜るところ)には、食事処がないからお弁当なんだってわーい(嬉しい顔)
ダイビングサービスで着替えをして、機材を揃えていよいよダイビングスポットへ
再び車で移動。


【11:54】ダイビング(秋の浜)

1本目潜行開始。
ボコボコダッシュ(走り出す様)こちら海の中です。
お魚がいっぱいわーい(嬉しい顔)
大好きなウツボにも無事会えました。


【12:36】ダイビング(秋の浜)

浮上。
久々のダイビングなので、少しあたふたしちゃいましたバッド(下向き矢印)
まぁリフレッシュダイブには良いかもわーい(嬉しい顔)

ダイビングから上がってから、買い出ししたお弁当でお昼。


【13:56】ダイビング(秋の浜)

2本目潜行開始。
今度は、しっかりと勘も取り戻して、写真も沢山撮れました。


【14:45】ダイビング(秋の浜)

浮上後、休憩する間もなく片付け開始。
潮水に濡れた道具を、鞄に無理矢理詰め込み出発の準備。
あぁ荷物がぐちゃぐちゃだよぉたらーっ(汗)

瞬く間に片づけを終わって、お世話になっているサービスに車に戻る。


【16:10】大島(元町港)⇒竹芝(本土)

土産を買う間もなく帰りの船へ。帰りの船では、一緒に行った仲間は
全員眠い(睡眠)
みんな疲れちゃったのね。


【18:00】竹芝

本土に無事到着。少し、寝たから疲労も少しは回復手(チョキ)


【20:00】解散

船乗り場の近くで全員揃って軽く夕食レストラン
風の色は車で、船乗り場まで来ちゃったので、ビールは駄目。
飲みたかったよぉ・・・。でも飲酒運転は駄目だからね禁止


【21:30】お家到着

近くに住んでいる人をお家まで送った後に、自宅到着。
お風呂に入って、機材を洗って漸く落ち着きました。

今日は早く寝よう!



テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

【海中遊泳】ダイビング前夜
おっと!気が付けば、もう23:00を回ってる。

明日は、5時に起きてメンバーをお迎えに行く予定だから、早く寝ようと
思っていたのに・・・・。まだ、日記を書いてるウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

いよいよダイビングです。
初めてのファンダイブ(ライセンス取得目的では無いダイビング)の時
ほどのワクワク・ドキドキ感は無いもののウキウキしてます。

どんなお魚に逢えるのかな?
風の色は、「ウツボ」が大好き。変?
「ウツボ」と一言で言っても沢山の種類があるんですよ。
それに、ウツボは熱帯魚屋さんには売っていませんし、魚屋さんにも
売ってないでしょ?(一部の地方では食べるという話を聞いたことが、
あるけど、魚屋さんに売ってるのかな?)

そんな滅多に逢えないウツボさんと、海の底で再会すると一人で
感激してますハート達(複数ハート)
勿論、写真も撮りますよ。

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

【海中遊泳】シーズンイン
4abac99aa36411188877607_15s.jpg

半袖で過ごせる日が続く様になってきましたね。

梅雨入りはこれからですが、気分はもう夏晴れ

風の色のハマっているもうひとつの趣味のダイビングシーズンの到来です。
昨年は5月から潜り始めたのですが、今年は1ヶ月遅れの6月からスタート
です。

ダイビングは一昨年の秋にライセンスを取りまして、昨年はダイビング三昧。
一月に1回のペースで伊豆半島まで潜りに行っていました。
慣れる意味もありましたが、お金をかけてリゾートに行くのでは無く近場で、
少しでも多く潜りたいと思いから透明度は悪いながらも、伊豆半島に通い続
けました。

今年の潜り始めは、同じ「伊豆」でも伊豆大島です。東京から2時間弱の位
置にある島です。
伊豆大島は、初でどんなお魚に逢えるのか楽しみです。

今日のところは、まず準備exclamation ×2(13日に行ってきます!)
ダイビングの道具って沢山あって、鞄に詰め込むのは一苦労です。どれも
大切な道具でひとつでも忘れると潜ることが出来ないのです。ひとつひとつ
確認をしながら何とか鞄に押し込み、気分は海の底です。

帰ってきた日に日記が書けるか心配ですが、日曜日には大島の海の中の
写真をUPする予定ですので、楽しみにしておいてください。

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Color of the Wind

Author:Color of the Wind

ようこそ風の彩のシルバージュエリー工房のページへ

優しいラインのシルバージュエリーを中心に創っています。悪戦苦闘の毎日ですが、シンプルで飽きの来ない作品を創りたいと思っています。

おきてがみ
ご訪問の記念に足跡を残して行かれませんか?
URLを記載して頂ければ遊びに行かせて
頂きますのでぜひぜひご記帳を・・・・。
↓↓↓↓




おきてがみ

ブロともになってください

風の彩とブロともになってください!!

QRコード
QRコード
最新記事
最新コメント
コメントありがとう!
お気軽にコメントを付けて下さいね。


最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト










SHOP
定番品以外にも、オリジナルジュエリーの制作も受け付けております。



【ジュエリー工房 風の彩】

上記リンク(↑)より遊びに来て下さい。

Google AdSense
MicroAd
被リンクプラス
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
風の彩のお気に入りリンクです。
是非ともご訪問を・・・・・・
ブロガーの皆さん勝手にリンクさせて
頂いていますm(_ _)m
お世話になっているお店
FC2アフィリエイト
エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
FC2アフィリエイト2
父の日・ギフト・花束・母の日
メールフォーム
各種メッセージは以下のフォームよりお願いします。
ブログURL(HP URL)を記載して頂ければ、遊びに行きますので是非とも入力してくださいね。

【お名前(ハンドル名)】

【メールアドレス】

【ブログURL(HP URL)】

【件名】

【本文】


